お客様の声

50代男性 営業職Y様(天満橋在住)

痛みでうまくできなかったゴルフが楽しみになりました。

右手を動かすと肩から首にかけての痛みがありました。。
とりあえずはこの痛みをなんとかしてほしいと来院しました。
以前整形外科でも治療したのですが、改善が見られなかったので、今の右の肩の痛みが取れればいいと思いいきました。
色々話ししていくうちに以前反対の肩を五十肩になりほとんど肩が上がらなく、90度も上がらない状態。
整形に行き治療を開始2ヶ月ほど通院するもあまり改善見られないのでもうこれくらいかなっと諦めていると伝えると『肩は両側性で片方がなれば反対も同じ症状がでる」と言われました。
施術を始める前は手は上がるが耳の後ろにはいかない状態でした。
手の筋肉の状態や日頃の生活の状態を確認しながら筋肉をほぐしていきました。
ほとんど触られたことのない所ばかりでした。
しかし終わると右の痛みはなくなり左は腕を横に振るくらいが精一杯のだったのですが、肩が回せました。
何年振りかで腕を回せました。耳にも届くようになりました。
以前はゴルフのスイングが痛みでうまくできず制限がありましたが、これでしっかりスイングできるようになると思いました。楽しめるようになると嬉しくなりました。
来週のゴルフが楽しみになりました。これからもよろしくお願いします。