ブログ

カテゴリー:

コロナの時代だからこそできる腸活(免疫力UP・ストレスフリー)

コラム美容について

最近、コロナウイルス等で感染者が増えてきて、感染症の対策や、自分も感染しているかもなどいろいろな不安がありますよね。

こんな時には胃腸の状態が悪くなると言われてます。腸の事を少しお話しします。

腸の動きが悪くなると風邪や病気になりやすくなります。

腸の動きが低下すると人間の身体に関する様々なトラブルが起きてきます。

太りやすいや集中できない疲れやすい。。。。。

その原因は腸にあります。腸内環境の改善で身体は変わります。腸がいいか悪いかを判断するバロメーターはウンコです。

ウンチを毎日出る事です。こうゆうウンチがでると腸内環境が整った証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸活

腸の役割:消化・吸収・排出作業をしています。食べた物を消化し栄養を吸収しいらないものを排出しています。

この作業をしっかりしていないと良い物を食べたり、良いサプリを摂ったりしてもしっかりと吸収してくれないのであまり意味が無い物になってしまいます。

この作業がしっかりできていると栄養をしっかり吸収してくれるので、大切な臓器になります。

免疫機能:免疫とは病原菌やウイルスなどの外から入ってきた異物から身体を守るという役割をしています。

特に腸は内なる外、腸はお腹の中にありますが内にありますが、外からの物を口から入ってくる外からのものをダイレクトに受けるのも腸なのです。

食べ物に混じって病原菌やウイルスがは頻繁に入ってくるのです。腸には他の臓器とは違って防衛機能が発達していて、身体全体の70%の免疫細胞が腸にあるといわれています。