お客様の声

朝、起きるときに腰が痛い(堺筋本町・女性)

簡単なストレッチで腰痛が改善

毎朝、起きる時に腰が痛く、日中はマシになるんですが、朝が特に痛かったです。
仕事柄1日中パソコン作業のためマッサージには通っていたのですが、一時的に痛みが癒えてもすぐに同じ状態になるので根本から改善しようと思い行きました。

痛みの状態を先生に話し、日中の姿勢のまま寝ているので腰に負担がかかっていますと言われました。まず、仕事をすれば筋肉は硬くなりますが、その日の疲れはその日のうちに改善したほうがいいですと言われストレッチをアドバイスしていただきました。

以前通った整体院では、様々な改善ストレッチの内容を指示され少し苦笑いをしながら中々取り組めませんでした。
岡先生から簡単なストレッチの方法を教えて頂きこれならできると思いました。それを夜布団に入ってから実践すると翌朝痛みは改善していました。

他の筋肉もバランスを整えていただきたいのでこれからもよろしくお願いします。

(30代女性・H.K様)