お客様の声

背中全体が痛い。どこが痛いのかわからない。(天満橋・男性)

日常生活に継続的にできる簡単なストレッチを取り入れ痛みも緩和

テレワークになり家が狭いのでデスクを購入することもできず、いつまでテレワークが続くかもわからないので購入してもどうかな?と考えていました。

段々と背中が痛くなり、日によって痛みが変わりどこが痛いのかはっきりわからない状態でした。その状態を説明すると、筋肉の状態を説明してもらい自分の状態がわかり、特別な状態ではないだと安心しました。

自宅での環境は変えれないと話すとストレッチやタオルでのサポートの方法を教えてもらいかなりの楽になりました。

昔、他の整体院に行った時はストレッチがいっぱいいわれて無理と思ったのですが、『簡単なストレッチなので大丈夫』といわれれ聞いていくと『これやったらできます』と言えるくらい簡単でした。日常生活に取り入れていけるのでやっていこうと思いました。これからもいろいろ教えてください。

(30代 天満橋在住 m・y様)