ブログ

カテゴリー:

冷え性改善について

冷え性改善について

冷え性になぜなるのか?

血液の循環が悪い!「熱を生む」細胞が震えている
心臓からの血液が全身に回って血液を運んでくれている
末端になると血管が細くなり熱が伝えわりにくくなり、足先や手先の末端で冷え性になる。
お腹を冷え性って方は少ないと思います。お腹の付近は血液が多いので冷たくなりやすいです。
首元を温めるといいと言われるのは血流の量が多いからです。
血流ををよくすることが大切です。血液を温めることが大切です。
血液を温めるにはどうしたらいいのでしょうか?血液を全身に届けるにはどうすればいいのでしょうか?
食事を制限することはいいことです。
血液をどこで使われるかってことです。
それはお腹の中、内臓で血液は消化されるのです。血液で栄養を運んでり、老廃物を流したり、血液を浄化したりします。
腎臓や肝臓で血液を浄化したり、腸で栄養を吸収したりしています。
ほとんど腸の働き為の血液が使われています。
腸に負担をかけると血液が腸に奪われて全身に血液が行きにくくなるのです。
腸の負担を減らしてあげることが大切です。
その方法として遅い時間に食事をしない、冷たいのもを取りずぎないようにするなど腸の負担を減らしてあげる事も一つの方法ですよ。

冷え性による腰痛はこう対処せよ

体が冷えると腰痛やぎっくり腰になると言われることが多いのです。
体が冷えるとホッカイロや服を着込むなどをされる方が多いのではないでしょか?
実は「昔ながらの腹巻」これがいいのです。
お腹を温めることがいいのです。
手や足先が冷えるので手袋や靴下を2枚履いたりされる方が多のではないでしょか?
実はお腹が冷えた状態ではお腹を温めようとするので血液がお腹を温めることに使われるので足や手先までにいかないのです。
お腹には何があるのでしょう?内臓があります、この内臓を暖めるために血液を使うのです。
『お腹を温めることが冷え性や腰痛の予防』に繋がるのです。
それが腹巻です。素材も通気性の良いものを選んでくださいね。